3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

7/3のお食事記録(&大好きなサラダ屋さん紹介)

◆2017年7月3日のお食事

朝)調整豆乳

昼)シーザーサラダ(ロメインレタス、グリルドチキン、アボカド、ゆで卵入り)、もち麦おにぎり半分

夜)コブサラダ半分(ロメインレタスケイジャンチキン、ベーコン、大豆、アボカド、ゆで卵)、カロリーメイト1本

間食)スペインチーズ、ドライいちじく

 

昨日はお食事記録をサボりました。

それもこれも、昨日は(またしても)つい飲みすぎて過食衝動に見舞われ、過食嘔吐をやらかしたのですが、それを書いたら自己嫌悪モードまっしぐらになる気がしたので……

やめました(笑)

 

心地よくないことは、無理にやらない。

 

朝起きて「昨日もやらかした記録」をつけると、やっぱり凹んでしまう。

でも今朝、それをやめたので、起きてから一瞬落ち込みかけたものの、むしろ「ほら、こんな暗い気分になるのだから、やはりお酒は控えよう」と決意を新たにできました。結果オーライです。

 

今日は体が生野菜を欲していたので、良質でおいしいサラダを2種類、いただきました。

お肉や卵も入っているボリュームのあるサラダで、お腹いっぱい♡

 

私はここ↓のサラダが大大大好きで、このお店に出会ってからは、ほかでサラダを食べなくなったほどの偏愛・溺愛ぶりです(笑)

www.salad.co.jp

 

少しだけど、主食のもち麦ごはんもいただきました。

大好きなスペイン産チーズ(赤ワインで洗った山羊ミルクのハードチーズ)とドライいちじくのおやつで、幸せな気持ち。

 

ちなみに「半分」というのが多いのは、今しっかり「満腹感を確認しながら食べる」ことを覚えようとしているから。

ゆっくり食べて「あ、もうお腹いっぱい」と思ったら、もったいなくても、そこでやめる!(大体は保存容器に移して、翌日いただきます~)

 

しっかり食べて、満足、満足。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村