3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

7/1のお食事記録

◆2017年7月1日のお食事

朝)カロリーメイト2本、調製豆乳

昼)ローストビーフ2切れ

夜)外食→フレンチ(帆立のグリル、海老のキッシュ、海老とホワイトアスパラのソテー、サーモンと野菜のグリル、鴨のロースト)、白ワイン

過食)フィッシュ&チップス、りんごクリームパン、レモンクリームパイ  ※代償行為あり

 

はい、過食嘔吐でした……が、昨日はビックリなほど、ほんの少しの過食でした。

 

普通の人からしたら「ただの過食じゃん」って感じだと思いますが、代償行為のある過食症にとっては驚くほど、ちょっぴりな量…なんです。

 

もはや、吐かなくていいのでは、と思いましたが、甘い菓子パンと揚げものに対する後悔の念は強烈(汗)

このまま寝たら、翌朝かえって凹みそうだったので、潔くやってしまいました。

 

またしても、お酒を飲んだ後なのですが、それでもシラフは保ってました!

普段の半分くらい(グラス2〜3杯)しか飲んでいない自分が奇跡です。

しかも、飲んだ後なのに、こんな少しの過食量で満足だなんて…なかなか悪くない、むしろ偉いと思います(笑)

 

今はこうして「でかした!」「よくやった!」って点のみにフォーカスしたい。

 

ちなみに「お酒をやめる」宣言をしたのに少し飲んでるのには理由があって。

心療内科で「摂食障害だからこうする」という、病気ありきの行動はしなくていいとのアドバイスがありました。

 

でもやっぱりやめたいから「無理やり完璧にやめない、でも確実に量を減らす」と自分で決めたからです。

 

それについては、また改めて!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村