3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

6/21のお食事記録

◆2017年6月21日のお食事

朝)調整豆乳1本、ガセリ菌ヨーグルト

昼)スモークサーモン入りオムレツ少し

間食)海老スティック春巻き1本、白ワイン

夜)有機野菜のサラダ、3種のシャルキュトリー、ステーキ(牛、鶏)、ポテトフリット、白ワイン、赤ワイン

⇒鶏肉の煮込み、チーズ盛り合わせ、アボカドフリット、親子丼、コッペパン、アイス ※代償行為あり

 

大好きなビストロへ。

お肉も、付け合わせのポテトフリットも、ありがたくいただきました。

 

ただ、予定していたよりも飲んでしまって……

 

アルコールにより理性が吹っ飛んで、ひとりで行きつけのバーで二次会(途中から仲良しの常連さん合流)⇒コンビニで買い込み⇒過食嘔吐という、いつものパターン。

 

このところ、過食嘔吐が毎日続いてて、怖くてたまらない。

人前で過食はしないけど、だからこそ、バイバイしたあとの過食衝動がすごくて我慢できない。

 

だけどだけど。

ビストロでは心から「おいしーーっ♡」と思うものを

罪悪感なく(吐き気なく)いただけたことは、嬉しいです。

 

そのあと過食嘔吐しちゃったけど、今でも喉も痛くて咳き込んでいるけど。

そのことへの罪悪感と後悔ばかりを思い返すより、

 

すごくいいお肉とポテトをたくさん食べた!

そして、おいしかった!!

 

この感覚が少しずつ、染み込んでいってほしいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村