3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

6/19のお食事記録

◆2017年6月19日のお食事

朝)調整豆乳1本

昼)スモークサーモン入り卵焼き、ガセリ菌ヨーグルト

間食)野菜ジュース1/2本、ライザップの抹茶プリン

夜)蒸し鶏のサラダ、ソフトシェルシュリンプのグリル、ローストビーフ、カニとブロッコリーのピザ2切れ

 

昨日、親友に摂食障害を打ち明けて、本心を話せたおかげ&

しっかりと食べたけれど、過食嘔吐をしなかったおかげで……

久しぶりに9時間睡眠が取れて、すっきりとした目覚め!

 

私が過食嘔吐をするときは、いつも夜中なので、翌朝は喉が痛くて、胃もたれしてて、気分も最悪。

こうしてスッキリ爽快に起きられると、改めて「過食嘔吐をしない生活になりたいな」と、心意気が新たになりますね★

 

太ることはやっぱり怖い。太りたくない。もっと痩せたい。下半身が細くなりたい。

この心はまだ変わらないし、そのために相変わらず食事制限はしているので、揺り戻しはあると思うのですが……

 

それでも、最近すこし糖質量を増やして、本当に好きなもの(そのとき食べたいもの)を一品は入れるようにしただけで、ちょっと快適。

 

少しずつ過食嘔吐がおさまって、爽快な朝を迎えるたびに「これが心地いいなあ」って、体と頭が覚えてくれますように。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村