3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

6/18のお食事記録

◆6/18のお食事記録

 

朝)調整豆乳1本

昼)魚介のマリネ、生ハムのミニコロッケ、スペインチーズ(ドライいちじく添え)、スパークリングワイン

間食)ミルク飴1個

夜)湯葉シュウマイ(蒸し&揚げ)、蟹シュウマイ、焼き豆腐、ロゼワイン

 

今日は、初めて親友に「私は過食症なんだ」と打ち明けました。

そのことはまた改めて書きますが…とても優しい反応に感動し、心が満たされたのか、過食嘔吐は一切なし。

シュウマイをたくさん食べたのに「吐かなきゃ」と思わず、かといって「どうせ吐くから、もっと食べちゃえ」とも思わず…(涙)

 

私はアルコール摂取すると過食してしまう(飲まなければ大丈夫)のですが、

今日は本当に久しぶりに「お酒を飲んだのに、過食嘔吐しなかった日」です。

 

イコール完治!なんて、もちろん思わない。

だけど、心が満たされていると、ちゃんと満腹だって感じられるんだと、当たり前のことに気づいた夜でした。

 

魚介のマリネ

f:id:Keyonadiet:20170618215221j:image

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村