3歩進んで2歩下がってもいい~ダイエットと摂食障害と素直な心

大好きなダンスをもっと上手に踊りたくて、糖質制限ダイエットを始めたらつい行き過ぎて、摂食障害を患ってしまいました。今は治すためにセラピーを受けながら、健康的なダイエットを模索しています。日々「私ってこういう人間だったんだ」と、病気から学ぶことがたくさん! 回復記録、揺り戻し記録、克服のヒント、素直な気持ちを書き綴っていきます★

6/16のお食事記録

◆2017年6月16日のお食事

朝)カロリーメイト(チョコ味)2本、調整豆乳1本

昼)鶏もも肉のグリル、こんにゃくの煮つけ

間食)ゴーダチーズ

夜)海老アボカドサラダ、ホタテとトマトのアヒージョ、ローストビーフ、揚げニョッキとパンチェッタ、スパークリングワイン1杯、白ワイン3杯

⇒過食)卵サンドイッチ、チーズ入りホットサンド、りんごのクリームパン、キャラメル味チョコ菓子 ※代償行為あり

 

過食嘔吐した日も、しない日も、正直に記録してみようと思います。

ただ、かつて糖質量を把握するためにレコーディングしたところ、それまた行き過ぎて、糖質グラム数やカロリー数まで計算しないと気が済まなくなり…

果ては成功した日は〇、食べ過ぎた日は大きく×をつけて、自分を追い込んだ経験があるので(汗)

 

ま、ほどほどに!

今は堪えて「×」はつけない!

淡々と記録していければ…。

 

私は過食時に甘いものに走る傾向があるので、最近すこし糖質制限量をゆるめて、朝はチョコ味のカロリーメイトをOKにしたり、おやつに軽めのデザート(なるべく小麦を使わない、プリンやババロア)はOKにしたりしています。

 

このあたりの試行錯誤についてはまた、ゆっくりと書いていきますね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村